プレスリリース

歯科医院向けカタログ通販で業界初となる、FAX・WEB注文でクレジットカード決済に対応

2015-08-03

報道関係者各位
プレスリリース


歯科医院向けカタログ通販で業界初となる、
FAX・WEB注文で主要5ブランドのクレジットカード決済に対応

歯科医院向け通販大手のフィード株式会社は、歯科医院向けカタログ通販では業界初の試みとなる、American Express等、主要5ブランドのクレジットカード決済に対応することを発表しました。

歯科医院向け通販大手のフィード株式会社(横浜市/代表取締役社長:小間井俊輔)は、FAX・WEB経由での注文で、American Express等、主要5ブランドのクレジットカード決済に対応することを発表。また、FAX注文でのクレジットカード決済については、9月からのサービス提供開始に向け、先行申込の受付を開始しました。

歯科医院における高いFAX利用率に対応

歯科医院では、注文手段としてFAXを利用される割合が高く、例えば弊社を継続的に利用いただいている歯科医院様では、50%以上がFAXによる注文となっております。一方、カタログ通販では依然、このFAX注文に関して、クレジットカード支払いに対応しているケースはほとんど見られません。
また、WEB経由でのご注文では、支払方法としてクレジットカードを選択されるお客様が年々増加しており、カード利用に対するニーズは高まっています。
こうした現状に配慮し、歯科医院様のご注文利便性を向上させるため、カタログ通販ではユニークな試みとなる、FAXでのクレジットカード決済対応に踏み切りました。

American Express等、主要5ブランドのクレジットカードで決済可能

また、クレジットカードに対応する、カタログ通販以外の歯科材料販売業者でも、一部提携ブランドしか取り扱わないというサービスレベルの中、弊社では、歯科医院で利用率が高い「American Express」をはじめ、一般的に利用されている「VISA」「Master Card」「JCB」「Diners」の主要5ブランドに対応している点も、歯科業界内における大きな特長となっています。

事前クレジットカード登録により、情報漏洩リスクを回避

今回導入した仕組みでは、情報セキュリティ面を考慮し、事前にクレジットカード情報を登録いただきます。このため、注文の都度、カード情報を弊社に送信いただくことがなくなり、お客様の情報漏洩リスクを回避するだけではなく、スムーズにご注文業務が完了できる仕組みとしております。

<参考:FAX注文クレジットカード決済・ご利用案内>
http://dental.feed.jp/contents/page/fax_credit.html
お客様からのお問い合わせ先
 カスタマー・サービスデスク
 TEL : 0120-004-502

報道関係者からのお問い合わせ先
 人事総務グループ
 TEL : 045-662-4505
 

■フィード株式会社について
フィードは歯科医院向け通販のパイオニアとして、1980年より30余年にわたり全国約65,000件の歯科医院に対して治療に使用する歯科材料や薬品を販売しております。現在は介護施設や動物病院に向けた通販事業も行っており、合計100,000件を超える顧客にご愛顧いただいている通販事業者です。今後は通販のみならず、業界の活性化を目的とした総合プラットフォームとして、情報やサービスの提供にも力を入れてまいります。

◇会社名: フィード株式会社
◇代表者: 代表取締役社長 小間井 俊輔
◇資本金: 4千3百万円
◇設立: 1980年9月30日
◇所在地: 〒220-6119 横浜市西区みなとみらい2-3-3 クイーンズタワーB 19階
◇URL : http://www.feedcorp.co.jp/

記載された情報は、掲載日現在の情報です。
ご覧いただいた日と情報が異なる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。