プレスリリース

日本初!全国の歯科医院を対象に、無料で材料費の診断サービスを開始

2015-08-03

報道関係者各位
プレスリリース


日本初!全国の歯科医院を対象に、無料で材料費の診断サービスを開始

歯科医院向け通販大手のフィード株式会社は、歯科医院の材料経費を無料で診断する新サービスを開始しました。

歯科医院向け通販大手のフィード株式会社(横浜市/代表取締役社長:小間井俊輔)は、歯科医院の材料経費を無料で診断する「らくらく!材料費診断サービス」を開始いたしました。

歯科医院材料経費の実態確認、コストダウン検討を無料で実施

一般的な規模の歯科医院では、診療に使用する歯科材料費は、医院経費全体の15~20%程度を占めると言われています。厳しい競争環境に置かれている歯科医院にとって、収益性の改善は喫緊の課題となっていますが、多忙な診療の中、非常に広範囲にわたる歯科材料の経費を見直す時間が割きづらいという現状があります。

新サービス「らくらく!材料費診断サービス」では、歯科医院様の材料費購入明細を弊社にお送りいただければ、弊社にて購入内容を分析、材料費の削減可能性を診断し、診断結果報告書をご提出いたします。歯科医院様にとっては、時間や費用をかけることなく、材料経費の実態確認、コストダウン調査を実施することができます。

<参考:これまでのトライアル診断によるコスト削減実績の一例>
A歯科医院(群馬県) 年間41万円削減 
B歯科医院(大阪府) 年間18万円削減
C歯科医院(東京都) 年間20万円削減
お客様からのお問い合わせ先
 カスタマー・サービスデスク
 TEL : 0120-004-502

報道関係者からのお問い合わせ先
 人事総務グループ
 TEL : 045-662-4505
 

■フィード株式会社について
フィードは歯科医院向け通販のパイオニアとして、1980年より30余年にわたり全国約65,000件の歯科医院に対して治療に使用する歯科材料や薬品を販売しております。現在は介護施設や動物病院に向けた通販事業も行っており、合計100,000件を超える顧客にご愛顧いただいている通販事業者です。今後は通販のみならず、業界の活性化を目的とした総合プラットフォームとして、情報やサービスの提供にも力を入れてまいります。

◇会社名: フィード株式会社
◇代表者: 代表取締役社長 小間井 俊輔
◇資本金: 4千3百万円
◇設立: 1980年9月30日
◇所在地: 〒220-6119 横浜市西区みなとみらい2-3-3 クイーンズタワーB 19階
◇URL : http://www.feedcorp.co.jp/

記載された情報は、掲載日現在の情報です。
ご覧いただいた日と情報が異なる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。